Lingua Inevitabilis

くいっと一文

休みのお供にAmazon

Amazon studentさまさま

・夏です

こんにちは、夏休み自練とランニングで満喫してるないんおくろっくです。 みんな大好き夏休みですが、海に行くこともなく クソみたいな 素晴らしくかつ健康的な ルーティンワークを繰り返していました。 簡素にまとめると以下のように  

時間 出来事
AM 7:00 起床
AM 8:30 自練でキャンセル待ち開始
PM 4:30 自練から帰宅がてらランニング
PM 5:00 風呂
PM 7:00 夕飯
PM 10:00 就寝

大体これを目安に繰り返す毎日に気が滅入っていました。 そこで笑いが欲しかった僕は、閃きました。 夕飯たべて寝るまでの間にAmazon studentで映画やバラエティを観よう! とね。

Amazon sutudentってどんなの

Amazon studentとは

Amazon.co.jp ヘルプ:Prime Studentについて"より

Prime Studentは、学生向けの会員制プログラムです。 現在すでにAmazonプライムの会員の場合でも、Prime Student に切り替えられます。 … 会員登録後最初の6か月間は、お急ぎ便やお届け日時指定便などが無料になるAmazonプライム特典が無料でご利用いただけます。

というわけです。そう、学生向けの会員制プログラムなんです。

入会すると「お急ぎ便が使い放題」、「primeビデオ見放題」、「Kindle毎月1冊無料」 など多くの特典が受けられます。 年会費は1,900円 で、Amazonのプライム会員 (こちらは年会費3,900円) と ほぼ同じ特典が受けられます。使いようによってはかなりお得でしょう。

まぁそんなこんなですでに入会していた僕は、早速映画を観ることにしました。

海外番組はやはり面白い

会員の特典で多くの映画やアニメが観れるほか Amazonがスポンサーとして制作し Prime videoのみで配信する番組も楽しめます

これが結構面白くて、僕は 「Grand Tour」 という車番組が一番好きです。 alt ・画像はAmazon プライムビデオより

車に関する雑学や実験を取り扱いますが、内容はおよそ「ブッラクジョーク」。 広告のヴィジュアルからすでに、かなりトんでますね。 詳しい内容は言えませんが、 Amazonが金を出してAmazonが放送するので かなり過激(もちろん日本のテレビじゃできない) なことをしでかします。 詳しくは Wikipedia - Grand Tour をご参照。

Prime videoはいいぞ

まぁこんな感じで、ひねくれてる、教養が高い、クルマ好き、毒吐きなど、 こんな性格の多い高専生であれば、結構楽しいモノが観れると思うので 時間と少しの余裕があれば是非ともというところです。

次回はプライムビデオで観た Hot Fuzz という映画について書きます それではまた。

リンク

・Amazon Student ・「The Grand Tour 予告編」-YouTube