Lingua Inevitabilis

くいっと一文

1人暮らしにあるまじき

寒いです。

冬は末端、特に手先などは乾燥しやすく辛い人も多いことでしょう。

擦り傷・切り傷もたくさんできてしまいます。

そんな冬にあって、家具の組み立てと料理で指に傷ができました。

膿んでしまっては困るので、一人暮らしで家に諸々がない私は消毒液と絆創膏、そしてオロナインを買いに行き処置しました。

オロナインといえば皮膚系の傷には大体何に塗ってもいい万能薬的な認識がありますね。

それ故に人は、オロナイン軟膏を多々使いまた求めがちなのでしょう。

今朝のことです。

部屋の掃除をしておりましたらオロナイン軟膏チューブタイプが2本も顔を出しました。

f:id:vizeadmiral:20200407123546j:plain

ズッコケ3人組と見紛うほどに見事な軟膏達です。

あのオロナインがこれだけあるなら、なんでもできます。

家に傷だらけのチョウ・ユンファが転がり込んできても塗り塗りできます。

贅沢に、ブルーベリージャムと一緒にパンに挟んだり、野菜をディップしてもいいかもしれません。

皆さんのお気に入りの使い方はなんですか?

教えてくださいね。